Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

サプリメントで肌の潤い対策~自分に合ったものを選んでみよう!

健康や美容対策としてサプリメントが愛用されるようになってきました。もともとサプリメントは自然な食生活では摂取出来にくい栄養素や加齢と共に体から減少する栄養素、また、吸収しにくくなる栄養素等を定期的に補うための補助食品なんですね。

ですから、サプリメントを取り入れる時には、継続することが大切ですし、普段の食生活もしっかりしておかないといけません。毎日の健康的な食事が健康な体を作るように、サプリメントも日々の摂取の中でその効果を発揮します。ほんの1回飲んだだけで効果を実感できるようなサプリメントは逆に効果がきつ過ぎるぐらいだと思っておいて下さいね。

美容効果を求めてサプリメントを摂取する場合、いろいろと気を付けて欲しい事があります。それは飲み易さと栄養です。毎日続けて飲むことが大切なので、飲みやすいサプリメントでないと続かないんですね~。私も以前飲んだサプリメントで失敗した事があります。非常に栄養バランスの優れたサプリメントだったのですが、粒が大きかったんです。

錠剤の苦手な私はそれを飲み下すのに四苦八苦で1か月続かなかったです。メーカーによって錠剤の大きさも異なっていますし、タブレットタイプやカプセルタイプ、粉末タイプにドリンクタイプなど、様々な種類もあります。自分が飲み続けられる形状のサプリメントを選んで下さいね。

次に栄養素です。肌の潤いを作るために摂取をおススメするサプリメントが、ビタミンEなんです。ビタミンEは、体内の血行を良くし、体内の新陳代謝を活発にしてくれます。つまり肌の生まれ変わりを促進させてくれますし、老廃物の排出も促してくれるので摂取を続けることで肌の潤いを安定させてくれるんですね。ビタミン類は、肌には非常に重要な栄養素です。

食事だけでは十分なビタミン摂取が難しいのであれば、できるだけバランス良く摂取できるようなサプリメントを選んでみて下さいね。 でも、サプリメントは栄養補助食品です。「サプリを飲んでいるから・・」と妙に安心して食生活が不規則なリズムになったり、偏食してしまうとどれほどサプリを飲んでもその効果は発揮されません。好き嫌いなく、いろいろな種類の食材を、様々な料理法で食べることを心がけて下さい。

基本的な食習慣の+αとして効果が現れるのがサプリメントです。サプリメントを選ぶのであれば、その前にまずサプリの効能が十分に発揮される食習慣になっているかをチェックしてみて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ