Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

目的に応じてケア方法が選べる!美容整形でのにきび改善法

放っておくと治りにくいニキビにきびと一口でいっても、それは大きく2つに分類されます。

(1)思春期ニキビと(2)大人ニキビです。思春期ニキビは成長の一課程でもあり、体の変化、ホルモンバランスの乱れによる皮脂の過剰分泌によって起きるものです。

反対に大人ニキビは皮脂の過剰分泌という点では思春期ニキビとも共通するのですが、大人ニキビの場合、(1)ストレス、(2)生活習慣の乱れ、(3)ホルモンの乱れが大きな原因となっています。

特にストレスが大きく影響してしまいますので、いくら食生活に注意していても、ちょっとしたストレスなどで簡単に出来てしまう事が多いです。(そしてストレスは本当にちょっとしたことで起こってしまうんですよね~)

ニキビが悪化したり、沢山できてしまうとメイクで隠すことも出来ず、人に会ってもニキビに視線が集まってそうに感じてさらにストレスになってしまいます。こういったニキビ、美容整形ではどのようにケアしてくれるのでしょうか。

ケミカルピーリング

非常にメジャーな施術方法です。薄い酸を肌に塗り、古い角質などを取り除きます。(溶かすような感じです)

肌の弱い方だと「ピリピリ」とした刺激を感じたり、肌がかえって負けてしまう事もあるので、事前にしっかりと肌質をチェックしてもらって下さいね。ケミカルピーリングは新しい健康な肌の再生を促進させる方法で、自宅で自分で出来るものも販売されています。

ただ、美容整形の場合、現段階で炎症を起こしていたり、悪化、化膿しているニキビにも対応できるようですので、「できるだけ早くニキビを何とかしたい・・」と思われる方には美容整形をおススメします。

フォトフェイシャル

IPLという特殊な光を当て、メラニンにダメージを与えて美白効果を高めます。ニキビ跡、シミ、そばかすなど、肌に関する悩みを解消してくれますので、こういった悩みが複合してある場合は最適です。

サーマクール

コラーゲンの生成を促進する施術です。主に肌のハリを取り戻すために使われますが、肌全体を活性化させ手もくれます。また、この効果でニキビ跡を改善する事も出来ます。ニキビは化膿したり状態が悪化してしまうと、「赤っぽい跡」になってしまうことが多いです。そんな時にはサーマクールの利用がおススメです。

また、ニキビは女性だけの問題でもありません。男性も女性に比べると肌に脂があるため、けっこうニキビが出来やすいんですね。最近では男性向けに「ニキビ改善コース」など、男性に特化したコースを用意している美容整形も増えてきているので、「男が行っても良いのかな・・」なんて悩むこともないですよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ