Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

行動力は強運の栄養源!まずは自分から!

ツキを呼ぶ言葉強運の持ち主に多いタイプが「行動力のある人」なのです。

この行動力は好奇心にも深く関係しているのですが、いろんな事に興味を持ったり、やってみたいと思った事、やらないといけない事をすぐに行動に移して実行できる人はそれだけ「良い気」が体内を流れやすいと言われています。

というのも、「やろうかな、どうしようかな・・」と余計な悩みを体に貯め込まないからなんですね。「お?」と思ったらすぐにやってみるから良い気が流れやすいのです。

反対に「行動力の無い人」はあまり出歩かなかったり、いつまでも片付かない事ばかりに囲まれてしまいます。そうなると悪い気が体の中に溜まりやすくなってしまいます。

体の中に良い気が満ちていればそれだけ強運を呼び込む事ができるとされています。これって意外と真実なんですね。好奇心旺盛な人はちょっとでも気になる事があるとそちらに気を取られ、「行ってみよう」、「やってみよう」、「試してみよう」と行動に移します。

だってそうしないと自分の好奇心が抑えられないからなんですね。 でも、そうしてチョコチョコといろいろなことに首を突っ込む事で、意外な情報を手に入れたり、思いがけないチャンスを貰ったり、嬉しいオマケをもらったり・・、と「ツイテル」ことが多いのです。

また、行動力のある人は他人の窮地にも迅速に動けます。困っている人にサッと手を差し伸べたり、気遣いを表すことで人との絆を強めて行ける人なんですね。人に良い気を渡すことのできる人は、人からも良い気を受け取れます。そしてこれが強運の源になるのです。

「いつかやってみよう・・」では行動力は見につきません。「ん?」と思った瞬間が行動する時ですよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ