Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

本当に効果ある?ツボ押しで食欲を抑えるダイエット法

ダイエットや便秘に効果的なツボ食欲を抑えるのにツボ押しが効果的なのは、一般的にも知られています。ツボ押しにはかなりの有効性があるものの、どこのツボを押すと食欲を抑えるのに効果的なのかが分からず、試すことができないと人は多いようです。

そこでお勧めなのがツボ刺激用シールです。このシールにはツボの位置が書かれており、貼るだけでどこが何のツボなのか分かるようになっています。さらにツボ押しのマニュアルなどもついていますから、初心者には打ってつけのアイテムだと言えそうです。

シールの模様も、目立たないタイプのものから可愛らしい柄ものまで様々なものが販売されており、女性が貼る際にも抵抗なく使えるよう工夫が施されています。色の種類も豊富ですから、好きな色を何色か揃えて、気分によって使い分けるのもいいでしょう。

また色や柄だけでなく、マイナスイオンや遠赤外線、さらに微弱電流などの効果が得られるものもあります。それでもやはりシールを貼るのには抵抗があるという人は、手軽に刺激できるツボをいくつか覚えておくといいでしょう。

食事の前にツボを刺激すると、食欲を抑える効果が期待できます。一番覚えやすいのは頭頂部にある「百会」というツボです。ここを押すと、食欲を上手にコントロールできるようになります。また口の両端には「地倉」と呼ばれるツボがあり、これを軽く押しながら回すのも効果的です。

手の平には「大腸区」、手の甲には「胸腹区」がありますが、これは強めに刺激するのがポイントです。耳には精神安定に有効な「神門」、胃の大きさを制御する「胃」、食欲を抑える「飢点」があります。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ