Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

安達祐実さんが実践した断食ダイエットの効果

リバウンドなどを防ぐ効果天才的子役として名高かった「安達祐美」さん。1児の母となった今でもあの可愛らしさをそのままです。しかも、出産の影響は彼女には及ばなかったように思います。

でも、やはり女優さんとしての体型維持には気を配っておられるようです。とっても小柄な安達祐美さんは、出産後も以前と変わらない体型をキープしていますよね。彼女はどうやっているのでしょうか。

それは「断食ダイエット」なんです。「断食」=食べることを断つ=辛いダイエット、という印象がありますよね。食物を一切口にしないなんて本当に強い意志の持ち主でないと実行できないんじゃあないか?と思ってしまいます。(私なんかは、食事を一回抜いただけで頭痛がひどくって、大変です・・)

彼女のは「プチ断食」だそうです。全く食事を摂らない「断食」と比べ、この「プチ断食」は比較的ストレスも体の負担も少ないようです。でも、何が「プチ」なのでしょうか?

まず、朝からダイエットが始まります。つまり、朝食を摂らずお昼まで通常通りに過ごします。(この時点で私はアウトです・・。朝食を摂らずに通常通り過ごすことなんて不可能です)そしてお昼以降にお腹が空いたら野菜のみを摂るそうです。

ただ、この時、味付けは一切しないんですね。味付け無しの野菜は少し食べにくいという方は、軽く塩を振る程度ならOKだそうです。

そして、飲み物はミネラルウォーターやウーロン茶などのノンカロリーのものにします。

この方法ですと、全く食べものを摂らない断食よりもストレスが少なそうですよね。「食べたい~」と食物の事ばかり考えて一日を時計を見ながら過ごす・・なんて事もさけられそうです。

それに、一度胃の中を空っぽにすると言う事は、内蔵機能を休める事にもなって、体にも良いんですね。なので、プチ断食ダイエットをした後は、スッキリとした体調で過ごせるようになるようですよ。

また、安達祐美さんは半身浴も行っています。子育てと芸能活動で忙しく、彼女は普段から運動する機会も少ないんですね。それに、運動も好きな方ではないそうです。(何か心強い感じがします・・)

でも、代謝のアップがダイエット成功の重要ポイントです。彼女は、発汗作用が高い「死海の塩」をバスソルトに使用し、効率的に汗をかくようにしているんです。血流改善で代謝をアップさせ、体をリラックスさせながらダイエットをしているんですね。

プチ断食で、一時的に体重が減ったとしても、それは、普段の食事より摂取カロリーが少ないのだから当たり前です。食事制限だけのダイエットでは、筋肉量が減少し、エネルギーの代謝が低下します。つまり、断食後に太りやすくなることもあるので注意が必要です。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ