Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ご近所の金券ショップでだって、航空券は買えちゃうんです!

国内格安航空券「金券ショップ」と聞くと新幹線のチケットや映画の前売り券、入場券などを想像してしまいますが、安い飛行機チケットを手に入れる方法としても利用されているんですよ。

「エッ、金券ショップで飛行機のチケットが買える?」なんて意外に思われるかもしれませんが、ちゃんと販売されているんですよ。と言っても最近では、株主優待券が販売されている事の方が多いようです。

また、「東京―大阪間の飛行機チケット」と区間が決まっているものの場合、金券ショップで購入することは難しいです。ただ金券ショップの中には旅行代理店などと提携している所もありますので、そういった店舗でなら株主優待券以外での格安チケットを買うことも可能なようです。(これは店舗によって提携しているかどうかがありますので、各店舗で問い合わせてみて下さいね。)

また、時期によっては株主優待券の方が安かったり、格安割引チケットの方がお得だったりします。飛行機チケットを安くあげるために株主優待券を使おうかどうか迷っておられる方は、まずそれぞれの値段のチェックをしてみて下さいね。

例えば、利用者の少ない地方への飛行機などではそれ程割引がありませんが、株主優待券であればそれを使って安く飛行機チケットを購入する事ができます。ただ、オールマイティに使えそうな株主優待券であっても、夏休み前などは値上がりする可能性が非常に高いです。

それに株主優待券には利用期限というものがありますのでそれにも注意が必要です。格安飛行機チケットが出回るようになり、気軽に飛行機を使った旅行も楽しめるようになってきました。少しでも「移動費」を安くしたい方は、じっくりと比較検討し、旅行の時期、季節、イベントなどを踏まえた上でチケットを購入するようにして下さいね。

少々面倒くさいですが、定期的に金券ショップなどを飛行機チケットの金額をチェックしておくとチャンスを見逃さないですよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ