Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

保証制度は大丈夫?美容外科の施術後のケア

手術後のカウンセリング美容整形を受ける前に必ず確認して欲しい事項の一つに、「アフターケアの有無」があります。電化製品や車など買い替えが効くものとは違い、美容整形は生身の体に行う施術です。

本人の体質や術後の過ごし方次第で思わぬ結果に繋がってしまう事もありますから、美容整形のクリニックなどがどれぐらいのフォローをしてくれるのか、事前に必ずチェックして下さいね。これは非常に大切なことですよ。

というのも、これを怠ることによって、施術自体は成功したけれど、「結果的には失敗だった」なんてこともあるからなんです。では、どういった点についてチェックすれば良いでしょうか。

施術後の変化

二重などが思い描いていたラインと違っていた・鼻の高さ、角度がイメージと違っていた・など施術前に伝えていたイメージと結果が一致していなかった場合のアフターケアについて。こういった問題に対しクリニック側がどの程度まで対応してもらえるのか?再度施術を行う場合の修正費用の負担はどうするのか?などをしっかりと把握しておいて下さい。

脂肪注入など時間経過による変化への対応

バストアップや唇の厚みを出す為に脂肪注入をしても、ある程度期間が過ぎるとこういった脂肪は無くなってしまい、もとに戻ってしまいます。そんな場合に何らかの対応(2回目以降の注入には割引(?)などがあるのか)などを確認しておいて下さい。

術後の経過

帰宅後に痛みが長引く、ひどく顔が腫れナカナカ治まらない、出血する・・などのトラブルがあった場合、どういった対応をしてもらえるかは必ず確認して下さい。体にメスを入れて切ったり、注入したりするのです。

8人は何ともなくても、残り2人は体質に合わない為に術後の症状が悪化してしまう・・なんて事もないとは言い切れません。「手術は終わったからあとはご自分で専門の病院を探してください」と言われては困ってしまいますよね。「いつでも相談に乗ってくれるのか?」ということは自分の体を守る意味でもとても大切ですよ。

もしこういったアフターケアについて全く確認をしないで契約をしてしまった場合、万が一手術を受けて失敗してしまったら別のところで再度一から美容整形を行う必要が出てくるかもしれません。

そうなると「失敗した部分を元に戻す費用・再度理想の形を作る費用」のダブルでお金がかかることになります。それにこれはお金の問題だけでは無いですよ。体にもかなりの負担となってしまいます。アフターケアについて確認するのは、料金を確認するのと同じくらい大切なことです。後で痛い思いをせずに済むよう、必ず確認して下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ