Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

目立ってきたシミやそばかすを無くしたい

肌の老化を予防したい美白というとエステのイメージがありますが、美容整形でも美白の相談に来られる方は多いようです。

なんだか、二重手術やバストアップ、脂肪吸引をしたり・・と体の形を変えるものばかりを想像してしまいますが、実は美白も得意分野なんですよ。特に有名なのが「フォトフェイシャル」なんですね。

それ程耳に馴染みのない言葉なんですが、肌の奥からケアしてもらえますので、「しみ・そばかす」、「赤ら顔やニキビ跡」など、顔に関する様々な悩みが解消出来ます。

また、このフォトフェイシャルは女性のみならず、男性にも意外と人気がある施術なので、「エステに行きたいけど、女性ばっかりのところはハードルが高い・・」と思われる方も美容整形には気兼ねなく行けるのではないでしょうか。

さて、このフォトフェイシャルですが実際のところどういった施術なのでしょうか。これはIPLと呼ばれる特殊な光を用います。「ただ光を当てるだけ?」いえいえ、そうではありません。このIPLは特定のものにだけ反応する光なんですね。で、その「特定のもの」がメラニンなんです。

このメラニンが「シミ・そばかす」などの肌トラブルを引き起こす要因になります。そこにIPLが照射されると・・、メラニンにダメージを与え、肌に美白効果をもたらします。また、嬉しいことに、この光エネルギーにより皮膚のコラーゲンの生成を活性化させることが出来るんです。

コラーゲンは肌の保湿には欠かせない重要な成分で美肌のための必須成分でもあります。「加齢によって肌のツヤが無くなった・・、その上シミまで・・」という方は是非ともおススメしたい施術でもあります。

また、他の方法として人気が高いものにイオン導入があります。まあ、読んだらわかると思いますが、これは美容成分をイオンの力で肌の奥深くまで浸透させる方法なんですね。肌の奥までしっかりと美容成分を浸透させることで肌の内側から美白効果を高めます。自宅でいろいろと美白ケアをしてみても、思ったほどの効果が得られない事もあります。

美容整形であれば、効果が高い成分を効果が高い方法で取り入れることが出来るので、ある程度の出費に見合う結果は手に入れられると思いますよ。ただ、こういった施術もその効果が永久的に続くわけではありません。大体、数カ月~数年に一度は定期的に美容整形に通われる事をおススメします。その方が美白状態を維持し易いですよ。

エステなどでは高すぎて続けることが難しい・・という場合もあります。効果が弱くても続けることが出来るコース、制度を選んで出来るだけ継続出来るようにして下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ