Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

手でバレちゃう?あなたの実年齢。ハンドケアで若々しい印象に!

手のしわはハンドキュアでどんなに若々しい服装をしていたとしても、ハンドケアをきちんとしなければ若く見せることは難しいでしょう。手は首と同じように加齢の影響が出やすい場所なので、しっかりお手入れして若く見せるようにしましょう。

手を若く見せるには、十分な潤いを保つ必要があります。かさかさしていたりあかぎれが目立つ手は、若々しい印象を与えません。

手は水仕事の影響を受けたり、直接紫外線を浴びる場所です。ですが、顔はきちんとお手入れしていたとしても、手まで同じようにケアしている人というのはあまりいないようです。まずは、手は顔と同じくらいダメージを受けやすいということを頭に入れる必要があります。

ハンドケアをさぼると、あっという間に荒れたり乾燥してしまうので注意が必要なのです。日常生活で気を付けたいのが、手の油分を失わないようにするということです。洗い物などはぬるま湯を使った方が汚れが落ちやすいですが、これは一緒に手の油分も除去していることになります。

ゴム手袋をつけてから行うなどして、手を保護することが大切です。 水仕事や手を洗った後は、クリームをつけて手をケアすることも忘れてはいけません。ハンドクリームをつけてからマッサージをすると、手の血流が活性化しきれいな肌色になります。 毎日マッサージをするのが難しい場合は、週に1度ほどでもいいのでしっかり行うようにしましょう。

マッサージをするときは手を温めてから行うのが、基本となります。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ