Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

年齢に負けるな!コラーゲンで肌の潤い、ハリ、弾力を維持しよう!

コラーゲンの質や量の低下アンチエイジング等によく効果が期待されるコラーゲン。これは肌の潤い、ハリ、弾力を保つ働きに優れた物質なんですね。

しかも、加齢に伴い体内のコラーゲンはどんどん失われて行きます。もちろん、食物から吸収するのが一番自然でもありますが、コラーゲンの吸収率も加齢と共に落ちて行きます。ですからコラーゲンは歳を取るほど摂取して補う必要があるんです。

よく市販されているコラーゲンドリンクなどは手軽に摂取できるので人気も高いです。また、最近はコンビニなどでも飲みやすいタイプのコラーゲンドリンクが販売されていますし、ドラッグストアなどでもいろいろなタイプのコラーゲンが並んでいます。

飲むタイプに抵抗のある方はコラーゲン入りの化粧品をお勧めします。ただ、ドリンクタイプのほうが体に吸収されやすいようですよ。塗るタイプのコラーゲン化粧品をベースに、時々飲むタイプを取りいれる・・など、自分で使い方を工夫してみるのも良いと思います。

でも、どうしてコラーゲンはこんなに大切なのでしょうか。私たちの体内にあるコラーゲンは、様々な細胞同士を繋ぐ役割を持っています。ところが、コラーゲンが不足してしまうと細胞同士を繋ぐことができなくなってしまいます。

そうすると、シワやたるみが引き起こされるのですね。コラーゲンがキチンと補充された肌は細胞同士の結びつきがしっかりとしており、潤っています。肌の状態を保つためにもコラーゲンの摂取はおススメですね。

美容用として販売されているコラーゲンには、化粧水や美容液のように塗るタイプの他、ドリンクタイプと粉末タイプがあります。飲むタイプは直接体に入って行くモノですから、品質も気になりますよね。

自分が納得して飲むことのできるコラーゲンかどうかをしっかりと見極めて下さい。インターネットなどでもコラーゲン情報は沢山揃っています。色々と試して、自分が納得出来るコラーゲンを見つけて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ