Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

30分あればできる!?超簡単!エアコンクリーニング法

細部までしっかり洗浄したいエアコンクリーニングエアコンクリーニングというと、大変そうというイメージがありませんか。ですが、簡単に掃除ができる方法があるのです。用意するものは掃除機、ぞうきん、ブラシの3つだけです。

まずエアコンクリーニングを行う前に、忘れずにコンセントを抜いておきましょう。そしてエアコンを軽くぞうきんで水拭きしたら、カバーを外します。なかにはカバーを外さずに、掃除機やぞうきんでほこりを取るだけで終わりにしてしまう人がいらっしゃるようです。

ですがカバーの奥にほこりなどの汚れがたくさん溜まっている可能性があることをご存じでしょうか。カバーは簡単に外すことができます。カバーを外して奥に溜まっているほこりを掃除機で丁寧に落としましょう。

掃除機の強さは強にして、ノズルを動かしながらしっかりとほこりを吸い取ります。次に、掃除機ではなかなか取れない細かい部分のほこりを取っていきます。ここで活躍するのがブラシです。

ブラシは100円ショップで売られているもので十分ですし、もしなければ使い古した歯ブラシを使うといいでしょう。本来なら専用の洗剤を使って、時間をかけて丁寧にエアコンクリーニングを行うのがベストです。

しかも洗剤には掃除の方法も詳しく掲載されているので、素人でも簡単に、効率よく掃除を行うことができます。ですが、時間がないときはなるべく簡単にエアコンの掃除を済ませたいですよね。この方法ならだいたい30分でエアコンの掃除が可能です。

30分間の簡単な掃除を定期的に行うことを心がけていれば、本格的なエアコンクリーニングの回数を減らすことができるでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ