Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「何が必要?」エアコンクリーニングで準備しておくべきこと

エアコンの吹き出し口をもぞいて見みる業者にエアコンクリーニングを依頼すると、業者からあらかじめ準備しておくべき点が説明されます。業者が効率よく掃除を進めるために必要なことですので、忘れずに準備をしておきましょう。

まず、家だけでなく駐車場の場所を業者に伝えておきましょう。特に家から離れた場所に駐車場がある場合は、当日案内してあげたほうがいいかもしれません。

次に、エアコンクリーニングを行う部屋の片付けをしましょう。特に朝に依頼をしている場合は、前日までに済ませておくことをおすすめします。

当日ですと慌ただしいですし、掃除の時間までに間に合わないことがあるからです。 部屋には掃除をするための道具がいくつも持ち込まれます。

業者の人たちが掃除をしやすいように、スペースを広げておくことはとても大切なことなのです。ペットを飼っている人は、ケージに入れておくか他の部屋へ連れて行くようにしましょう。

業者のなかには動物が苦手な人がいるかもしれません。特に犬は、知らない人が来ると警戒して吠え続けることもあります。ペットが掃除の妨げにならないように、配慮することが大切です。なおペットを外で飼っていて室外機の掃除を依頼したときも、同じように他の場所に連れて行きましょう。

そして、家族にアレルギー体質の人がいる場合は、離れた部屋にいたほうがいいでしょう。エアコンクリーニングをするときはほこりや汚れが空中にたくさん舞うので、注意してください。なお、エアコンクリーニングは1台につきだいたい1時間くらいで終了します。ですから、お茶やお茶菓子を出す必要は特にないでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ