Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

カビ臭いエアコンをキレイにしたい!おすすめの業者は?

エアコンがキレイになる洗浄スプレー最近は自分でエアコンクリーニングを行う人が増えているそうです。なぜ業者に頼まずに自分で行うのかというと、まず費用が安く済むという点が挙げられます。

業者に依頼をすると、1台につき1万円くらいかかってしまいます。しかも家に何台もエアコンがある場合は、さらに費用がかさんでしまいます。これでは1年に何回も依頼することはできませんよね。 ですが自分で行うのなら、道具代だけで済みます。

洗剤やブラシなど、必要な道具を揃えても2000円くらいです。1年に何度掃除をしたとしても、さすがに道具代に1万円はかからないでしょう。業者にエアコンクリーニングを依頼する場合、トラブルが心配な人もいらっしゃるのではないでしょうか。

見積もりよりも高い金額を請求するような悪徳業者がいるのは事実です。また、自分の知らない人が何人も家に入るのを嫌う人もいらっしゃるでしょう。

自分で掃除を行うようにすれば、トラブルに巻き込まれることがないので安心です。もし業者に依頼をするのであれば、信頼できる業者を見つけることが大切でしょう。そして、自分の好きな時間に掃除ができるという点もメリットと言えるでしょう。

業者の場合、あらかじめ時間を決めなくてはいけません。特に夏前などエアコンを頻繁に使う前はエアコンクリーニングの依頼が多くなる時期なので、予約を取ることさえ難しいことがあります。

さらに仕事をしている人は、なかなか自分の希望通りに時間を取ることができないでしょう。ですが自分で行うのであれば、休みの日や空いた時間にいつでもエアコンクリーニングができます。時間を気にしなくてもいいので、丁寧にゆっくりと掃除をすることができるでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ