Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

契約する前にまず確認!エアコンクリーニングのアフター保証

大切な住まいをもっと快適に業者にエアコンクリーニングを依頼する場合、いくつか確認しておくべきことがあります。なかでも特に注意したいのが、アフター保証についてです。

業者はエアコンの専門知識を身につけているプロです。ですがいくらプロといっても、知らない家で作業を行うわけですから、ミスをする可能性があるのです。

そんなときに役に立つのがアフター保証なのです。エアコンクリーニングを行っているとき、もしくはその後に万が一不具合が生じた場合、保証期間内であれば無償で対応してもらうことができます。

実際にどのような場合にアフター保証が適用されるのかというと、まず清掃後にエアコンの動きがおかしくなった場合です。強風にしても弱い風しか出てこない、変な音がする、まったくエアコンが動かないなどのトラブルがよくあると言われています。

また、エアコンクリーニングではいろいろな専用の道具を使います。業者も細心の注意を払って作業を行いますが、道具が壁や家具に当たって傷などをつけてしまうことがあるかもしれません。このような場合も修理費を保障してもらうことができます。 そして、作業をしてもらう前に部屋をきれいにしておくことも大切です。

たとえば壊されたくない大事なものは別の部屋に移動しておいたり、家具などにカバーをしておくだけでトラブルを回避することができるでしょう。エアコンクリーニングの申込をするとアフター保証がついているのが基本ですが、念のため確認しておくことをおすすめします。

そしてアフター保証の内容もしっかりと確認しておきましょう。いくら信頼性のある業者と契約をしたとしても、万が一のときに備えておくことが重要なのです。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ