Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エアコンの効きが悪く臭いが気になってきたら?

エアコン内部のフィルターを隅々までクリーニング最近エアコンクリーニングを業者に依頼したり、自分で行う人が増えているそうです。ですが、なかにはほとんど掃除を行ったことがないという人もいらっしゃるかもしれません。

どうしてエアコンクリーニングが必要か、考えたことがあるでしょうか。エアコンをきれいにしていると、電気代が節約できるということをご存じでしょうか。

エアコンに汚れが溜まるとフィルターが目詰まりしてしまうため、エアコンの効きが悪くなってしまいます。風量を強にしても、弱い風しか吹いてこなくなってしまうのです。ですが、エアコンをきれいな状態にしておけばきちんと風が送られるので、風量を弱に設定してもしっかりと効いていることが分かります。

特に毎日のようにエアコンを使う夏は電気代がネックになりませんか。こまめに掃除をしていれば、電気代を抑えることができるでしょう。なお、カビは湿気が多いと発生しやすくなりますよね。実はエアコンを使うと本体がとても熱くなり、内部の湿度も高くなるのです。

カビを空気中にまかないためにも、定期的にエアコンクリーニングすることをおすすめします そして、掃除をしていないとイヤなにおいがしてくることもあります。この場合、原因はカビと汚れです。部屋中にカビや汚れが飛び散っているため、においが気になるのです。

また、エアコンにほこりなどを溜めたままにしておくと故障しやすくなるとも言われています。エアコンをできるだけ長く使うためにも、1年に1回はエアコンクリーニングを行うようにするといいでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ