Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

業者によって違うエアコン清掃のオプション料金

高額な作業料金のハウスクリーニング業者に依頼をするエアコンクリーニングにはオプションが用意されています。どのようなオプションがあるのかは業者によって違いがありますので、よく比較検討してからつけたほうがいいでしょう。

まず見積もりを出してもらったら、基本料金をよく確認してください。基本料金内でどこまで掃除をしてもらえるかによって、選ぶ業者も変わってくるでしょう。基本料金で洗浄のみという業者もあれば、洗浄プラス消臭抗菌まで行ってくれる業者もあるようです。

また最近は、エアコンクリーニング業者のなかにも悪徳業者が増えているそうです。たとえば掃除をしているときに消臭や抗菌はどうされますかと聞いてきて、後に高い費用を請求してくるのです。

うまく話にのせてオプションを加えていくというのは悪徳業者によくあるやりかたなので、注意しましょう。あらかじめ基本料金についてしっかりと確認をしておけば、このような詐欺に遭わなくて済みます。

当日になって作業を追加していくような話があったら、別料金がかかるのかどうか必ず聞くことが大切です。 エアコンクリーニングのオプションとしてよくあるのが消臭、抗菌、防カビコートです。消臭は1,000円から3,000円くらいで行ってもらうことができます。スプレー式の簡単な方法なので、費用もそれほど高くありません。

抗菌、防カビコートも3,000円から5,000円くらいと比較的安い金額で行ってもらえます。抗菌、防カビコートをしてもらうとエアコンをきれいな状態にキープすることができるので、とてもおすすめのオプションです。自分がどのようなエアコンクリーニングを希望しているのかよく考えてから、オプションをつけるようにしましょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ