Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

航空券は期間限定のタイムセールがお得

期間限定のお得な航空券タイムセールと聞くと、スーパーの割引や洋服のバーゲン会場のようなイメージがあります。でも、飛行機のチケットにもタイムセールというものがあるんですよ。

何だか航空券がワゴンに積まれているワゴンセールのようなものを想像してしまいますが、これは、期間限定で販売される非常にお得な飛行機チケットのことなんです。販売元は航空会社や旅行代理店、チケット販売サイトなどが多いです。

「タイムセールで期間限定」と聞くと何となく「その日一日限り・・」と思ってしまいそうですが、飛行機のチケットの場合、タイムセールの開催期間や、購入できるチケットの有効期間などが決められています。

それにタイムセールの期間自体はあまり長いものではありません。航空会社が提供しているものであれば半月ほどの期間になっている事も多いですよ。また、販売元によってタイムセールの対象になるのが航空券の代金だけとは限らないんですね。

サービスされるものも異なっているんです。例えば、正規価格からの割引率が高くなるタイムセールであったり、一律で○円引きやポイントやマイルが2倍たまるサービス・・などタイムセールで行われるサービスがそれぞれ特色あるものになっている事も多いです。

自分の旅行プランに応じたタイムセールを探して、旅行プランを充実させていく・・、これも賢い方法の一つではないでしょうか。そしてタイムセールで出来るだけ安い飛行機チケットを手に入れたい場合、ネットサイトなどでしっかりと各販売元の比較を行うと良いと思います。情報が更新されることもありますから、面倒くさくても定期的にチェックするようにして下さいね。

ただ、タイムセールで安い飛行機チケットが販売される=ライバルが多いとも言えます。それに、座席数がそれほど用意されていないこともあるので、情報キャッチを心がけ、購入のタイミングを見逃さないようにして下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ