Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

顔が歪んでくるとお肌はたるんでくるって本当?

マッサージでリンパの流れを促進骨格なんて持って生まれたものです。頬のたるみとは無関係な気がしますよね。でも、骨格が歪むと血流にも影響を及ぼします。また、姿勢を矯正しただけで体内の循環が良くなり、ダイエット効果が出たり、体調が良くなる・・なんて話も聞いたことがあります。

こう考えると、骨格とたるみ、一見無関係に思える二つにも何か関係があるように思えますね。普段、「毎日のスキンケアを欠かさず行い、食事や生活にも注意している・・、でもなかなかたるみが改善しない・・」という方は、一度骨格の歪みも考えてみて下さい。骨格が歪んでいる事がたるみの原因になっているのかもしれません。

そもそも、骨格が歪んでしまう原因はたくさんあります。体全体の骨格としては、猫背や脚を組む、内またや外またで歩く事で影響を受け易いですし、顔の歪みの場合、頬杖をついたり、片方の歯ばかりを使っている事から起きやすくなります。普段の癖が骨格をゆがめている事が多いんですね。

そして、その気付かない骨格の歪みが「たるみ」を作ってしまうのです。また、顔の表情の動かし方も「たるみ」と大きく関係しています。この表情の動かし方には個人差があり、表情が大きい方ほどたくさんの筋肉が使われています。こうやって表情筋などの筋肉を使うのは、ほほのたるみ予防にとってはとても大切なことなんです。

でも、反対にあまり表情筋を使わず、顔中心の筋肉がこわばってしまうと、ほほの骨も中心部分に引き寄せらてきます。そうなると、ほほの肉がある場所がどんどんせまくなってしまい、その部分がたるんでしまいます。こういった状況は特にあまり顔の表情を動かさなくなる高齢の方に起こりやすいです。

口を大きく開けて話をする、一日数回、大きく口をあけて「あ・い・う・え・お」と言ってみる、など自分で出来るトレーニングもありますので、ぜひたるみ予防に取りいれてみて下さい。また、整体も骨格の歪みを治すのには効果があります。もともとあった正しい位置に骨格を戻す事で体の循環が正常になり、肌のたるみも改善されて行きます。

ただ、姿勢矯正の整体などは気軽に受けられると思いますが、顔の骨格矯正はいろいろな神経等が集まっている部分でもありますので信用できる整体師さんから施術を受けるようにして下さい。クチコミ情報等をしっかりと集め、技術面で信頼できる方にしてもらって下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ