Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

髪の毛は年齢を表す!?まずはお手入れ!若く見せるためのヘアケア術

髪形がおばさんっぽく見えないコツヘアスタイルを工夫することで若く見せることができますが、髪質にも注目するといいでしょう。髪質が悪く乾燥していると、それだけで疲れているように見えてしまいます。また、ツヤのないぱさついた髪の毛は、どんなに素敵なヘアスタイルにしても若く見せることはできないでしょう。

ヘアスタイルを変える前に、まずはヘアケアを念入りに行うことが大切です。 もっとも実践しやすいヘアケアが、ブラッシングです。ブラッシングはからまった髪をほどくためにするものだというイメージがありますが、ホコリをとるという目的もあります。

ブラッシングするだけでも、おおまかな汚れは除去できます。 毛先に丸みのあるブラシを用いて、頭皮を刺激するようにブラッシングするといいでしょう。

頭を洗うときには、頭皮の汚れをきちんと落とすようにします。 髪がボリュームダウンしている人は、髪に必要な栄養素がしっかり行き渡っていない恐れがあります。そのため、食生活を改善して、内面から髪を健康に美しくしていく努力が必要だと言えるでしょう。

男性だけでなく、女性でも髪のボリュームダウンを気にしている人はかなりいます。ボリュームのある髪は、若く見せる効果が絶大です。最近では女性向けの育毛シャンプーも充実してきているので、自分に合ったものを使うようにしましょう。

今すぐ若く見せる方法を取り入れたいということなら、部分ウィッグがおすすめです。簡単につけられるタイプも多いので、若く見せるために活用してみるといいでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ