Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

趣味で若返る!?自分磨きもできて一石二鳥!

年齢を重ねるほど疲れやすくなる実年齢より若く見せることができている人の共通点として、たくさんの趣味を持っているということが挙げられます。趣味があるということは、関心を持って挑戦している対象があるということを意味しています。

時間が空いたときにだらだらと無目的に過ごすよりも、自分の好きなことに挑戦している人の方が若く見せることができるでしょう。家で楽しむ趣味もいいですが、外に出て身体を動かせる趣味の方が若く見せる効果が高いと言われています。

これまで趣味がなかったという人は、アウトドアやウォーキングなど野外でできることに取り組んでみてはいかがでしょうか。山登りは全身運動なので平地の2~4倍のカロリーを消費します。また花や山菜を見つけたり、鶏の鳴く声を聞いていると目と心が癒され日ごろの疲れもとれるでしょう。

また海で遊ぶのも効果的です。砂浜は脚が沈むので、普通の動きでも多くのカロリーを使います。海の中では波に抵抗することで筋肉を使いますし、体を温めようとカロリーも消費します。

人とコミュニケーションをとれるような趣味を楽しんでいる人は、年齢を重ねても若く見せることができるとされています。たとえば、社交ダンスなどは運動量が多く、人と接することができる趣味としておすすめです。体のバランスも整いますし、指先まで意識して使うので日常のちょっとした動きも美しくなっていきます。

1人ではなかなか取り組みにくいという場合は、友だちを誘ってはじめてみるといいでしょう。 スポーツ観戦に行ってメガホンを振ったり、ハイタッチをしているだけでカロリーを多く消費します。プロ野球やJリーグの生観戦はテレビで見るのとは違い、野外で開放感がありますのでおすすめです。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ