Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

メスを使わないで深いシワやたるみを除去したい

本当に若返ったような気持ち顔の印象を大きく変えてしまう「シワ」。このシワがあるのとないのとでは見た目の印象が5歳ほど変わることもあるぐらいです。

このシワ、家できちんとケアしていても加齢によってやはり出来てしまいますし、一度できてしまうと完全に取り去る事は難しいんですね~。全く嫌ですね。そこで外科的なケアでシワ取りができる方法、つまり「美容整形」が注目を集めています。

でも「美容整形=顔の形、パーツの形を変える手術」と言うイメージがありますが、シワを取る美容整形も人気なんですよ。しかも、シワを顔から取り去ってくれるので、見た目の変化も大きく、「若々しく見える」印象を持ってもらい易いです。

そして、美容整形でしわとりをしてもらってから、今度はしわを作らないようにスキンケアにも注意するようにして下さいね。特に年齢が高くなるほど若々しい肌を保つことは難しくなります。

肌の細胞がドンドン減少してしまっているので、仕方無い事ではありますが、定期的に美容整形を訪れるなどして自宅ケア以外でのケアを合わせて行えばかなり「シワの増加」も抑えられると思います。では、美容整形で行われている「シワ取り」の方法にはどういったものがあるのでしょうか?いろいろありますが、有名どころをご紹介させて頂きます。

ボトックス注射

ボツリヌス菌という生き物が持つ毒素を薄めて注射で顔に注入。それにより、顔の筋肉をマヒさせ、しわを改善させます。何だか恐ろしいような方法ですが、効果は非常に高く、実際に利用したことがある方も多いと思います。芸能人でもこのボトックス注射を受けている方は多いですよ~。

ヒアルロン酸注入

体内のヒアルロン酸は加齢とともにどんどん減少してしまいます。それを外部から強制的に補うことにより、しわを改善させることが出来ます。加齢と共にヒアルロン酸の減少⇒皮膚のたるみ⇒シワ。この悪循環を断ち切るにはおススメの方法です。

ちなみに私の母もヒアルロン酸の注入を受けています。(現在70歳ですが・・)このヒアルロン酸注入は非常に簡単にできるので人気でもありますが、効果が一時的なのが少々難点でもあります。定期的に注入を受ける事をおススメします。

フェイスリフト

髪の生え際や髪が生えている部分の皮膚を切り取り、顔の皮膚全体を引き上げることにより、たるみをなくしてしわを取る方法です。そこまでする・・?と思ってしまいますが、たるみが原因で大きなしわが出来てしまっている場合や、永久的な効果を期待するのであれば非常に有効な方法だと思います。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ