Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ワキガも根本的な治療が可能?そんな美容整形の方法とは?

わきがや多汗症の悩みどちらかというと「男性の悩み」というイメージのある「ワキガ」、女性にも多いんですね。特に夏場などは、自分が気付かない内に匂ってそうで薄着をするのを避けてしまう・・なんて方もおられると思います。

でも、悩みが悩みなだけにナカナカ人にも相談しづらいですし、病院に行くのも勇気がいりますよね。また、最近では「塗るだけで臭いが消える」というクリームなどもありますが、「根元からすっきりしたい!」という方もおられます。

そんな方は一度、美容整形に行ってみられてはいかがでしょうか?でも、「どんな事をされるのか心配・・」という方の為に簡単に施術内容をご紹介しますね。

ボトックス注入
これは「ボツリヌス菌」を使った施術です。この菌が持つ毒素を弱めて注入し、汗腺の働きをマヒさせます。というのも、ワキガの大きな原因の一つに「汗」があります。 汗腺の働きを弱める=汗をかく量を減らす⇒ワキガ改善となります。

ただ、残念ながらこのボツリヌス菌の効果は永久的ではないんですね。ボトックス注入でワキガを改善を考えておられる場合、大体半年ごとに再度ボトックス注入をするようにして下さい。夏場などの「薄着をする季節だけワキガを抑えられれば良い」と思っている方にはボトックス注入はおススメです。

除去法
エクリン腺とアポクリン腺が汗腺にはありますが、これはこれらを取り除く施術です。ただ、この施術はどれくらいワキガの症状が強いのかによっても変わってきますので、最初にしっかりと相談して下さいね。ワキガの程度が軽いものであれば吸引タイプの施術(効果はそれ程強くありません)、ワキガが強い場合にはワキの皮膚を裏返して汗腺を取り除く治療が行われます。

電気凝固法
匂いのもととなっている汗腺に「絶縁針」を差し込み、熱エネルギーの力によって汗腺を破壊する方法です。しかも嬉しいことに永久脱毛効果もあるので人気もあります。気を付けてケアをしていてもワキガというのはナカナカ解消されません。人からは注意しづらいことですし、自分でも気づきにくい問題でもあります。夏場でもないのに衣服に強い匂いが残っている場合は、一度ワキガ改善に美容整形に相談されるのも良いと思います。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ