Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

お腹いっぱいになる!いとうあさこさんのグレープフルーツダイエット

美容効果もバッチリりんごダイエット・バナナダイエットなど、食べるダイエットと言うモノもあります。

これを実践したのが「いとうあさこ」さんなのです。お笑い芸人として大活躍し、今またタレントとしても注目を集めつつあります。「だんだんとキレイになってきているな・・」と感じられた方も多いのではないでしょうか?

そんな「いとうあさこ」さんが実行したのが「グレープフルーツダイエット」です。果物全般に果糖が含まれておりますから、食事に置き換える方法が一般的です。

でも、このグレープフルーツダイエットは、朝食や夕食をグレープフルーツに置き換えるのではないのです。通常通りの食事が摂れるのですね。これがこのダイエットの嬉しい特徴ですね。ただし、守らないと効果が発揮されないいくつかのルールがあります。

(1)朝食と夕食の前にグレープフルーツを1個食べてから食事をします。1個と言うのは結構重量がありますよね。お腹もふくれそうです。昼食は、特に制限はありません。好きな物を食べてもかまわないのです。

(2)食事をする際にカロリーの低いもの(野菜など)から食べ進めるようにします。

以上ルールはこの2つだけなんです。我慢することなく食べられて、しかもとても簡単じゃあないですか?いとうあさこさん自身、ダイエット特有の辛さを感じることなく、気持ち的にも楽に取り組めたと言っています。そして2か月、いとうあさこさんはこのダイエット法を続け、なんと8kgのダイエットに成功したんです。これはイケそうなダイエットですよね。

でも、グレープフルーツでないといけないんでしょうか?そうなんです。このグレープフループダイエットのポイントは、グレープフルーツに含まれる「ナリンギン」という成分を有効利用しているんですね。この「ナリンギン」は食欲を抑えてくれる効果を持っています。

これを食前に摂ることで比較的早い段階で満腹感を得られるのです。まあ、グレープフルーツに含まれる水分量も多いので、それだけでもかなりの満腹感はあると思います。しかも、グレープフルーツの薄皮は、便秘解消の効果が高いので、実だけを食べるのではなく薄皮も摂るようにすると便秘解消にいいと思います。

グレープフルーツが苦手な方にはおススメできませんが、このダイエット方法は我慢せずに続けられるダイエットの一つに挙げられると思います。そういえば、何かの番組で片岡鶴太郎さんが「もうここ10年くらい、毎朝グレープフルーツ1個食べてるんだよね。」と言っていました。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ