Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

血液サラサラ効果大!明日葉茶の選りすぐり効能!

癖になる独特の苦味天ぷらにするとおいしいとされる明日葉。「今日摘んでも明日にはもう芽を出している」ということからこの名前がついているのですが、その生命力の強さだけでもなんだか効能に期待できそうですね。では、その気になる明日葉茶の効能、いったいどういったものがあるのでしょうか。

抗菌・抗酸化作用

フラボノイドの一種である「カルコン」は明日葉にしか含まれない成分で、化膿菌に強いうえ、活性酸素の過剰生成を防ぐ抗酸化作用にすぐれています。

血行改善

カルコンが水分代謝を促進するため、むくみがとれ、血液がサラサラになります。

セルライト除去

血液がサラサラになることで血流が改善され、肥満の原因となるセルライトが解消されます。

これらの効能を見ると健康にもダイエットにも明日葉茶が効果がありそうですね。特に抗酸化作用は老化防止やがん予防に効果が高いですし、セルライト除去はダイエットには嬉しい効果ではないでしょうか。

「無理なダイエットはしたくないけど、健康的に体重維持をしたい・・」という方には特に最適だと思います。血流が改善されることにより美肌効果や冷え症予防などの嬉しい副効果まで期待できそうです。

また、明日葉茶自体もカフェインフリーの成分となっているので、小さなお子さんから妊婦さん、高齢者にまで安心して飲むことができますよ。 明日葉茶の味は癖もなく、とても飲みやすいので他のお茶とブレンドするのもおススメの飲用法です。サプリに頼らない健康維持を目指す方、一度「明日葉茶」を試してみてはいかがでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ