Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

足裏は第2の心臓!イチローもこだわる足裏マッサージ

むくみをスッキリ解消足やせをダイエットの一環として、食事を制限する方法で心がけている人もいるのではないでしょうか。食べる量を控えることで、体内には何らかの変化があるのでしょうか。

急激な体重減によって飢餓状態に陥ってしまったと身体が考えると、消費カロリー量が少なくなるように省エネモードへと変化します。消費カロリーを減らしてしまうことは、ダイエットの失敗につながります。 足やせ効果を実感したいなら、どんどん消費する必要があります。

私のおすすめは、足裏のツボを刺激するマッサージです。老廃物を流してくれる心臓のツボが左足にあるって知ってましたか?

体の老廃物を排出する作業が1日10分でできるなら誰でもできそうですね。私はお風呂上りに実践することで、血液やリンパの巡りが良くなったのか、代謝が高まり、冷えなどの体の不調が改善されました。足つぼマッサージの後は、さらに白湯を飲むといいようです。

有名人が愛用するセルライトローラーも効果が高いアイテムですが、指のマッサージでも十分効果がありました。

あのイチローは、遠征先にも足裏マッサージ器を持参しているそうなので、それ以来私もこだわるようになりました。足裏は脳から内臓まですべての臓器とつながっていると聞いたのですが、なんだか不思議ですね。

また、腎臓と膀胱のツボ押しから始めると、老廃物を尿として排出させることができるようです。でも、食後30分以内にマッサージをすると、消化器官に負担がかかるので、注意して下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ