Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

引っ越しで不用になるものをオークションに出品して現金をゲット

できるだけ費用を抑えたい引越しの荷造りで発生する不用品。まだまだ使えるから捨てるのは勿体ないけど、引越し先に持って行く程のものでもない・・。なんてものも沢山出てきます。

こういった時にリサイクルショップに持って行くのも一つの方法ですが、二束三文で引き取られてしまう事もしばしばあります。もし、時間に余裕があるのであれば、ネットオークションを利用してみてはどうでしょうか。

特に、着なくなった洋服、バッグ、靴などは古着屋に持って行くよりもかなり高い目に売れます。(古着屋ですと、まあ、商品にもよりますが、よほどの人気ブランドでもない限り1000円以下で買い取られる事が多いです。

特に靴などは10円など利益とも言えない金額で引き取られることもあります。)

また、冬物セットやニットセット・・、など、まとめ売りをすると意外と値段がつきやすく、思っていた以上の高額入札で売れる可能性が高くなります。一つ一つオークションで出品する時間も短縮できますしね。

また、靴やカバンなどもダンボール○箱分というような売り方をすると検索にも引っかかり易いですし、注目も集めやすいですよ。引越し準備を始める時に、あらかじめオークション用に分類しながら整理して行くと2度手間も省かれるのでスムーズに準備が進みます。

また、反対に1人暮らしを始めることになった場合など、家電などが必要になってきます。リサイクルショップでもかなり品ぞろえが豊富ですが、「電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機」などは引越しシーズンであればまとめて出品している事も多いので、お得に落札することもできますよ。

ただ、ここで注意です。オークションで家電を購入する際、「安ければいい」という考え方は危険です。実際に電源が入るかどうかをチェックする事は出来ませんので、しっかりとした出品者から購入するようにして下さい。

「オークション=手続きが面倒臭い」と思われる方も沢山おられます。でも、需要と供給のシステムがうまくかみ合うのがオークションです。ムダな出費、無駄な買い物を増やすよりもはるかにエコでもあります。引越しが決まれば、早い目にオークションに出品、また、検索をしてムダのない引越しができるようにして下さい。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ