Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

好感度を上げる自分の気になる臭い対策

体臭ケアのポイント営業で取引先を訪問する時にも、汗対策は念入りに行いたいものです。そうしなくては、汗臭さがビジネスの相手に、不愉快な思いをさせてしまうかもしれないからです。

汗臭さは、自分が感じている以上に、ビジネスの相手にはにおってしまいます。もしも、ビジネスを行っているときに、くさいにおいがしたら、そのビジネスはおそらくは成功はしないことでしょう。

その危険性は十分にあります。だから、あなたがビジネスを行うときには、汗対策は万全にした方がいいでしょう。では、どのようにしたら、ビジネスシーンでの汗対策が万全にできるのでしょうか?

最近では、デオドラント剤で汗の臭いを抑えてくれるスプレーが人気のようです。これは洋服の上から汗のかきやすい部分にスプレーすることで消臭効果を発揮してくれる優れものです。

T-シャツを着たり、短パンをはくことも可能なのです。けれども、ビジネスを行っているときには、そのような簡単な格好は絶対にできません。ネクタイを締めて、スーツを着るからです。

また、足の臭いも気になる問題です。女性の場合、ストッキングにヒールをはいていると足が蒸れやすく、細菌が増え臭いが発生します。汗を多くかいた日は、ストッキングをはきかえるといいですね。また足の指の間は角質がたまりやすいので、入浴時、丁寧に洗う習慣をつけたいものです。

疲れがたまると体内のアンモニア量が増え、汗と一緒に排出されるため、汗の臭いがきつくなります。そのため、半身浴をしたり、睡眠時間をできるだけ確保して、疲れを翌日まで残さないようにしましょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ