Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

1か月したら飽きちゃいました!森久美子さんのバナナダイエット

1ヵ月半で7キロ減のバナナダイエット森公美子さんの「朝バナナダイエット」
総合評価: ★★★★☆

深田恭子さんも12kgのダイエットに成功したバナナダイエット。これは1か月ぐらいなら確実出来るダイエットではないでしょうか?

朝バナナダイエットが話題になった時に、私は職場の同僚と一緒にはじめたのですが・・。1か月で1.8キロ減!!バナナ大好きの私、朝ごはん代わりに食べるのは苦じゃなかったです!(子どもがまねをしたがって大変でしたが・・)

バナナだけでも、食べたいだけ食べられるので、満腹感や「食べた!」と言うい実感はしっかり持てました。同僚なんかは、バナナがそれ程好きじゃなかったのですが、朝食を作らなくって済むからチョ~楽!!と喜んでました。それに、バナナは腹もちが良いからバナナだけでもお昼まで持ちました。

私はもともとお通じは良かったので、バナナダイエットを始めてからもお通じはそれ程変化なし・・でしたが、便秘気味の同僚はとても改善されたみたいです。

朝食にバナナと水を摂れば昼と夜は何を食べてもOK

朝食にバナナは合うから良いのですが、私は紅茶大好きで、水はほとんど飲まないので水とバナナの組み合わせがちょっと辛かったです。1週間目ぐらいからは何とか慣れてきましたが、それまでは水を飲むとしんどくなって・・。

朝からカフェイン入り飲料を飲む方には最初は辛い時期かもしれないですね。森久美子さんはこれを4カ月続けたそうですが、その根性に脱帽です。バナナを食べるのがいくら好きでも、1か月したら飽きちゃいました。

横で子どもがウインナーやハムエッグを食べているのを見ると、「辛い物が食べたい~」となって、昼食はかなりのボリュームになっちゃいました。

なので、1か月や2か月、と期間を限ってやるか、○○キロ落ちるまで!と達成し易い目標を立ててする方が効果はアップすると思います。「あと○○日」とゴールがハッキリ見えていたら挫折しないと思います。私も同僚も1か月限定で朝バナナダイエットをしましたが、お互い昼食時には励まし合って乗り切りっていました。

ちなみに、同僚は気になる飲み会が近くに控えていたので、気合の入れ方がすごく昼食・夕食も必ずサラダを食べてから食事開始にしていたので、1か月で3キロ近く落としました。短期集中ダイエットとしても、朝バナナは効果的だと思います。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ