Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

森公美子さんが取り組んだ「朝バナナダイエット」

バナナは炭水化物が豊富「朝バナナダイエット」、人気タレントの森公美子さんが番組中に取り組んだダイエットで一躍脚光を浴びた方法です。この影響は本当にスゴイ反響を呼び、一時期、スーパーのバナナが売り切れてしまった程なんです。実際に経過を目にすることで、より期待も高まったんでしょうね。

しかも、森公美子さんはこのダイエットを約4か月間実施!なんと、11.8kgの減量に成功したんです。もう、絶対バナナダイエットする!って思ってしまうのも無理ないですね。

でも、この「朝バナナダイエット」、いったいどんなダイエットなんでしょうか?このダイエットは、バナナに含まれる酵素の力を利用しているんです。でも、酵素って?バナナに含まれている「酵素」は、新陳代謝を促進してくれる効果があるんです。

新陳代謝が活性化することにより、体内の毒素を効率よく排出することができます。毒素が排出されると、体自体の活性化にも繋がりますし、より活発な新陳代謝が促されていきます。こうやって、体内環境を変えて行くのが酵素の働きなんですね。また、朝食を食べないダイエットを実行している!という方がいらっしゃいます。

体重だけを見ると確かに、朝食分が入らないので減ってはいるんですが、結局、それを続けて行くうちに代謝不足を起こしてしまい、かえってダイエットの妨げにもなっているんですね。体調にも大きな影響を及ぼしかねません。可能な限り栄養バランスのとれた朝食を摂取する事が望ましいのですが、忙しい朝、なかなか難しい点でもあるのではないでしょうか?

だから、朝食のバナナなのです。バナナは非常に消化や吸収がされやすい食品ですし、エネルギーも豊富です。腹もちもいいですね。体に栄養をきちんと取りいれ、ダイエットをするから効果があるんですね。

でも、ここで注意点が一つあります。「朝バナナダイエット」は、朝食にバナナを食べればOKという簡単な物ではありません。 きちんとした効果を望む場合、次の4つのルールを守らなければなりません。

  1. 朝食は「バナナ」と「常温の水」のみにする(お水をこまめに摂りながら、食べたいだけ食べてよし)
  2. 昼食と夕飯は、何を食べてもよい
  3. 就寝は、夕飯後4時間以上経過してからにする
  4. もし夜中にお腹が空いた時は、バナナを食べる

それ程難しいルールではありません。ただ、寝る前に、近くにおいしそうなチョコレートケーキがあったら・・、誘惑は絶えずあります。バナナダイエットは非常にストレスの少ないダイエットですが、自分の気持ちを強く持つ事も大切ですね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ