Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

はとむぎ茶を飲み始めたら肌がキレイになった

便秘にもいい麦茶ハトムギはイネ科の植物でその実をお茶として入れたものが「はとむぎ茶」なんです。はとむぎで作られたお茶は様々な健康効果がありますが、特にすごいのがその美肌効果。

タンパク質を豊富に含み、「イボ取り薬」として使われるほど。美肌作りを目指しているならぜひおススメしたいお茶ですね。

高い基礎化粧品をそろえていても、体内のバランスが乱れているとその影響は肌にすぐに出てしまいます。もちろん規則正しい生活習慣、食生活は必須条件ですが、忙しい生活を送っておられる方にはそんなゆとりもありません。

でも、お茶であれば気軽に取り入れられるのではないでしょうか?

ハトムギには代謝を正常化する働きがあり、また体内の循環を良くする利尿作用にも優れています。体の毒素排出も促進されますよ。

飲みすぎると体が冷えやすくなることも

ただ、ここで注意が一つ。ノンカフェインなので子どもから大人まで・・と思いがちですが、妊婦さんには禁忌とされています。これははとむぎ茶の成分に「体を冷やす作用」があるためです。(はとむぎ茶だけでなく、ハトムギの入った食品も摂らないようにしてください)

ハトムギは漢方で用いられるくらい効能が高いのが特徴ですが、これで作られたお茶は、少し薬っぽい味がします。漢方などを飲みなれている方は何ともないと思いますが、慣れるまでは薄く作って飲んでみるようにしてくださいね。

また、ハトムギにはアトピー性皮膚炎の症状を緩和させる働きもあります。薬はちょっと・・という方はまず、はとむぎ茶を試してみてはどうでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ