Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ロングブレスダイエットの高い効果の秘密、それは基礎代謝にあり!

下腹部の筋肉を鍛える
ロングブレスダイエットはなぜダイエット効果が高いのかというと、基礎代謝を高められるからだと言われています。基礎代謝というのは、普段の生活で消費するエネルギーのことで、このエネルギーはじっとしていても消費されます。

基礎代謝を高めれば、多少食べ過ぎても自然に消費されてしまうので脂肪として身体に残ることがありません。最近では基礎代謝量をチェックできる体重計もあるようです。そういった体重計を使って、まずは自分の基礎代謝がどれくらいあるのかを確かめてみるといいでしょう。

ロングブレスダイエットはリバウンドのリスクがほとんどない方法と言われていますが、これも基礎代謝が関わっていると言われています。

食事を減らすだけのダイエットは体重は減ったとしても、基礎代謝も低下してしまいます。そのため、ダイエットを終えて普段の食事に戻した途端に、太ってしまう可能性があるのです。

一方のロングブレスダイエットは、基礎代謝を高めることができる方法です。つらい食事制限などもしなくていいので、ストレスを感じることもないでしょう。ロングブレスダイエットだけでなく、ストレッチや半身浴も基礎代謝を高めるのに有効です。ロングブレスダイエットだけでなく、いろいろな方法を取り入れて基礎代謝をアップさせていきましょう。

太りやすいと感じている人は基礎代謝が低下している可能性があるので、そういう人も基礎代謝を高める工夫をしてみるといいでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ