Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

契約は納得できてから!美容整形のカウンセリングの必要性

クリニックは永久保証かどうかエステ同様、美容整形でもまず最初にカウンセリングが行われます。このカウンセリングで施術内容を決めたり、美容整形する部位、方法、スケジュールなどを調整します。

というか、「カウンセリングなしで直接足を運んで施術」なんて危険な事はどの美容整形でも行っていないと思います。なので、美容整形を思いたったら、まずは予約を取り付けましょう!人気の美容整形だと予約でいっぱいで、しばらく待たされることもあります。「時間がかかるかも・・」と覚悟しておいて下さいね。

さて予約方法ですが、最近では、ホームページから予約出来るところが多いです。まあ、電話で美容整形の相談もしにくいと感じられる方もおられるかもしれません。 そういった方にはホームページ予約はありがたいシステムですよね。(私は結構、平気なんですね~。神経が太い!!)

また、悪質でないにしても、あまり評判が良くないところだと、強引な手続きや勧誘をするところもあります。例えば、「手術の申し込みを済ませた方にカウンセリングを行っています」といったところです。これは、本来の順番とは逆になってしまっています。そもそもカウンセリングは本人の希望する施術ができるか、結果がどこまで期待に添えるかを判断する為のモノです。

ですから、カウンセリングの結果次第では、自分が望んでいる変化を手術で実現することは難しいと判断されてしまう場合もあります。「自分の望み通りの結果が期待できない」と知らされるのはがっかりしてしまいますが、出来もしない事を「何とかやってみます」と安請け合いされる方が心配です。

カウンセリングでちゃんと自分が納得できてから契約を結ぶような美容整形を選んで下さいね。また、細かい話になってしまいますが、出来ればカウンセリングで要望を聞いてくれる担当医と施術してくれる担当医が同じところを選ぶようにして下さい。

もちろん、カウンセリングの担当医から施術医にはきちんと引き継ぎがなされますが、微妙なニュアンスなどは聞く側の主観によって大きく変わってしまいます。より確実に自分の理想に近づける為にも、カウンセリング担当と施術担当を1本化されている所が良いと思います。

「美容整形の成功=理想の自分に近づく」という事です。そのためにも自分の理想とするイメージ、変化などを細かく伝えるようにして下さいね。そしてどんなことでも疑問に思った事、不安に思う事は相談するようにして下さい。

家に帰ってから「あれも聞いておけばよかった・・」とならないように、質問ノートを持参し、担当医の回答を記入するようにしておくと後々のトラブルも回避し易いですよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ