Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

こんなのあったら便利!安心してマラソンに取り組めるグッズを揃えて身支度

最後まで完走するマラソングッズそれ程いろいろと準備をしなくても始められるマラソンですが、やはりあると便利なグッズも沢山出ています。

まあ、シューズは当然のことですが、他にも速乾性の高いウエアや足の筋肉をサポートするスパッツなどがあります。また、こまごまとしたグッズで揃えておくと便利なものもあります。

と言っても、これらは本格的にマラソンを始める方におススメで、初心者の方はまずマラソンを走ってみて、続けられそうだったら揃えてみてはどうでしょうか。 それでは「あると便利なマラソングッズ」の一部をご紹介しますね。主なものに、サングラス、手袋、キャップ、ウエストバッグなどがあります。

サングラス

これは目をまぶしさから守ります。特に夏場はアスファルトの照り返しや、車のフロントガラスに反射した光で目がくらんでしまう事も多いです。また、屋外で走ると、体だけでなく目にも紫外線を浴びます。この紫外線を浴び続けると目の疲労や老化に繋がってしまう事もあります。目を守る意味でも夏場にはおススメのグッズかもしれませんね。

手袋

これは防寒対策に使います。冬場、寒い中で手の平を外気にさらすと、より寒さが感じられます。この体感温度が低くなると、体が冷えを感じてしまい走ることに集中出来にくくなります。

この手袋はランニング用の軽くて速乾性の高いものもありますが、100円ショップで売っている軍手でも十分機能を果たしてくれますよ。女性の方なら100円ショップで夏場によく売られている日焼け防止の手袋がおススメです。でも5本指に分かれているタイプにして下さいね。指先の無いタイプですと、指先がかじかんでしまいます。

帽子

つばが全体にある帽子ではなく、キャップにして下さいね。そしてしっかりと頭にフィットするタイプでないと、風で帽子が飛んで行ってしまう事もありますよ。

ウエストバッグ

汗を拭くタオルを入れたり、飲料水を買う小銭を入れたり、タイムを計るタイマーを入れたり・・と、必要な方には必要なグッズのようです。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ