Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

あなたは大丈夫?浮気されないコツ

彼の行動を探らない浮気をする人と言うのは「許せない存在」ではありますが、実際のところ「浮気をされやすい人」という存在も無視する事は出来ないんですね。

「そんなの相手の勝手な言い訳」と頭に来られる事もあるかと思いますが、「浮気症の人」がいるのと同じように「浮気され易い人」もいるのです。

では、どういった方が浮気をされやすいのでしょうか。

自分のことばかりを優先させてしまう人
「自分の時間がある」と言うのはその人自身の魅力を高めてくれる反面、パートナーにさみしさを感じさせてしまうことが多いようです。本人にとっては充実した時間であっても、パートナーは「本当に自分のことを想ってくれているのか・・と不安になってしまうようです。

あまりにも束縛が強い人
全く束縛しないのもどうかと思いますが、「可愛い」と思える一線を越えるほどの束縛は相手にストレスを与えてしまい、ストレスのはけ口として浮気に走らせてしまいます。

具体例としましては、異性とのメールや電話を禁止、職場や学校で異性と話すことも禁止・・などではないでしょうか。異性間での友情と言うのは非常に恋愛に発展し易いものでもありますが、そこは相手を信用するところでもあると思います。

余りにも束縛しない人、自分の意見を言わない人
「私は私、あなたはあなた」と割り切り、パートナーが何をしても気付かなかったり、文句を言わなかったりすると相手は「私(俺)の事、何とも思ってないのかな・・」と不安を感じ易くなってしまいます。また、相手の行動に問題があっても自分の意見をアピールしない人はパートナーから、「この人は何をしても許してくれるみたい・・」と思われてしまい、浮気をされる可能性が高いです。

こうやって考えると異性とのかかわりと言うのは本当にデリケートな問題なんですね。ただ、私のママ友達ともよく「浮気」について話しをするのですが、「結婚して10年以上たつとね・・」と昔ほどの嫉妬も燃え盛らないようです。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ