Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

少しの時間でかなりの汗が出るロングブレスダイエット

呼吸法がメインのエクササイズロングブレスダイエットというのは、テレビで取り上げられたことで注目されるようになったダイエット方法です。俳優の三木良介さんが考案した方法で、三木さん本人もダイエットの成功者の1人です。

ヨガなどでもダイエット効果を上げるには呼吸を意識するのが第一だと言われていますが、ロングブレスダイエットはその呼吸にポイントを絞ったダイエット方法です。

日常的な呼吸ではなく、インナーマッスルを強化するための呼吸を実践することで筋肉量を増やしていきます。筋肉量を増やすことで、痩せやすい体質へ導いていくというのがこのダイエットの目的なのです。

運動が苦手で筋トレの経験がない人でも、呼吸法を少し工夫するだけのこの方法なら、はじめやすいのではないでしょうか。腹筋が弱い人は筋トレをしてもなかなか鍛えることができませんが、ロングブレスダイエットの場合は筋力に自信がない人でも実践しやすいとされています。

特別な道具なども必要無いので、いつでもスタートできるのがこのダイエットの魅力の1つです。ちょっとした時間に実践することができるので、運動する時間がない人にもおすすめです。運動をしたいと思っていてもなかなか時間がとれないという人は、ロングブレスダイエットだけでも継続的に行うといいでしょう。

年齢を重ねるにつれて、基礎代謝は低下していきます。これまで太ったことがないという人でも体重が増えてしまう可能性はあるので、体重管理のためにもロングブレスダイエットを取り入れるといいでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ