Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

背を伸ばすために体が温めよう

女性の7割が冷え症血行の良い悪いは、あまり身長の伸びには関係が無いようにおもいますよね。どちらかと言うと、体の健康に大きなかかわりがあるように思います。ただ、血行が悪い=血流が悪いとなります。

血流が悪ければ、せっかく摂取した栄養分や分泌された成長ホルモンがスムーズに運ばれなくなってしまうんです。そうなると、体の成長にも影響が出始めてしまします。

また、血行不良で冷え症や頭痛を併発する事もありますし、これが良質の睡眠を阻害する原因ともなります。では、どうすれば血行促進する事が出来るのでしょうか?

大人の場合はサプリメントなどもありますが、子どもの場合ですとお風呂など身の回りの生活習慣を変えるだけでも効果があります。いつもシャワーだけ、または、2~3分程度の入浴が習慣の場合であれば、半身浴でじっくりと湯船につかる習慣に切り替えると効果が上がります。

子どもの場合はのぼせ易いので5~10分程度ゆっくりつかるぐらいで良いのではないでしょうか?気分もリラックス出来ますし、体が温まっている内に就寝するのも質の良い眠りにつながります。また、軽いストレッチも効果的です。朝、目がしっかりと覚めたあとに手足を伸ばしてストレッチをする事により、筋肉もほぐれ血流が良くなります。(朝食前がおススメです)

子どもの場合、暖かくなってくると外で遊ぶ時間も増えますので心配はいりませんが、冬になると外は寒いので、部屋にこもってゲームをしたり、テレビを見て過ごし、体を動かす時間がグッと減ってしまいます。子どもが外で遊ばなくなったら、血行も悪くなってくるかもしれません。そんな時は、ストレッチを取り入れ、体を温めるように勧めてくださいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ