Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

何を基準に選ぶべき?自分に合ったコンタクトレンズの見つけ方

コンタクトレンズの正しい選び方コンタクトレンズと自分の目との相性やコンタクトレンズ自体への適正があると思います。これは一番に考えなければならない問題ですが、もう一つ、コンタクトレンズのタイプも重要なんです。

どんなタイプかといいますと、コンタクトレンズの装着期間によって分けられる、一日使い捨てタイプ、一週間使い捨てタイプ、二週間使い捨てタイプ、一か月使い捨てタイプ、などがあります。一番目に良いとされているのが一日使い捨てタイプなんですね。

少々費用が高くなりますが、一日使い終われば捨てるだけですから、ケア用品は必要ないのです。それに、毎日新しいレンズを使う訳ですから、目に対しても清潔なんですね。

次に一週間使い捨てタイプ。これは付けっぱなしなのですね。寝ている間も装着したままですから、付け外しの手間が掛りません。ただ、ずっと装着しているということですから、目にとってはあまり清潔が保たれていないと言う事になります。

価格が安く、インターネット通販で人気があるのが、二週間使い捨てタイプなのです。このタイプは付けっぱなしではなく、毎日、付け外しをしないといけません。つまり、毎日ケアをしないといけないのです。ケア用品の費用と手間はかかりますが、その分衛生的で安心できますよね。

他にも、二週間使い捨てタイプと同じタイプの一カ月使い捨てのコンタクトレンズもありますが、これは一週間使い捨てタイプと同様、種類があまり多くないのです。費用の問題もありますが、やはり目に直接付ける物ですから慎重に選ぶようにしてほしいです。意外と無関心な方が多いですが、目は繊細な器官です。目に負担をかけないコンタクトレンズの購入を心がけて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ