Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

すぐに開けて!通販購入でコンタクトレンズが届いたら・・

インターネットでコンタクト購入ネットで買い物をして商品が届いたら、すぐに箱を開けますよね。まあ、早く見たいと言う気持ちが一番ですが、商品が間違って届いていないか、キチンとした状態で配送されて来たかを確認すると思います。

でも、コンタクトレンズではどうでしょう?消耗品ですし、いつも注文している商品だし、まだ、ストック分が残っているからそれを使いきってから箱を開けよう、、という方も多いと思います。

注文している商品が毎回同じだと慣れてしまって新鮮さも欠けてしまい、使う時に開封、、となってしまうんですね。でも、ここで注意して欲しいのです。コンタクトレンズは非常にデリケートな製品です。

発送中の衝撃で傷がついて保存液が漏れたりすることもあります。また、変色していたり、淵が欠けていたり、、と、「さあ、使おう!」と思った時に気付くこともあります。でも、その時気づいても、もう手遅れの場合もあるんです。

返品、交換を依頼することになりますが、サイトによっては対応していないところもありますし、また、対応していても個人輸入の場合、本国に送り返し再確認、その後再発送となりますから1か月以上かかる事もあるんですね。また、規約などで返品、交換の期間を定めているサイトもあります。

「商品到着から~日以内の商品で未開封に限り、返品、交換をうけつけます」というのが多いですね。これだと、商品が届いてからも箱から出さず、使う時に初めて手にとって見る・・・という方では返品規約に対応せず、返品不可になってしまう事もあります。

こういった事態を避けるためにも、商品が届いたらすぐに中身を確認するようにして下さいね。また、購入する前に返品、交換対応のサイトであるかどうかの確認も忘れずにしてくださいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ