Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ゴルフの練習を始めて3ヵ月!キャディバッグの選び方とは

ゴルフのキャディーバッグ男性のゴルファーにとってはゴルフクラブが何よりも重要になりますが、女性の場合、そのゴルフクラブを入れるキャデイバッグ自体も重要なんですね。

男性から見ると「バッグぐらい・・」と思ってしまうかもしれませんが、女性にとってはそれはファッションの一部でもあります。もちろん、ゴルフクラブも大切ですが、それを持ち歩く時からゴルフを楽しみたい女性の本音もあるのではないでしょうか。

女性のプロゴルファーの活躍に伴い、女性ゴルファーも増えてきています。そしてその影響で様々なキャデイバッグも出てきています。かわいらしいカラーやデザイン、ブランド物のキャディバッグも増えて来ています。

また、キャディバッグだけでなく、ヘッドカバーもおしゃれなものが多くなっているんですよ。男性にとっては「どうしてそれが重要なの?」と思うかもしれませんが、重要なんです!だって、だれでも可愛いもの、オシャレなものを持ち歩きたいじゃあないですか。

なのでキャディバッグを選ぶ時にはヘッドカバーとのコーディネイトも楽しんでみて下さいね。

さて、女性がキャディバッグを選ぶ際、重要になってくるものにデザイン性、そしてその収納性があります。プレー中、汗をかいてもタオルで無造作に顔をふける男性とは異なり、女性はお化粧をしている方も多いです。また、日差しの強い季節であれば日焼け止めなども必要になってきます。できれば収納がいっぱいついていて、小物なども持ち運べるキャデイバッグにしておくと便利ですよ。

他にも初心者の場合、ボールを無くしてしまう事も多いです。ある程度予備のボールを準備しておく必要がありますから、ポケットが多い方が便利ですよ。そのほかにも、雨具、タオルなどいれておくと便利なものはたくさんあります。(男性にとっては「女って面倒くさい・・」かもしれませんね。)

そして忘れてはならないのが、「持ちやすさ」です。男性に比べ女性は力がどうしても弱いため、女性用のキャディバッグはできるだけ耐久性を保ちながらも軽量になるよう設計されています。キャデイバッグの背丈自体も男性用のものほど高くは無いので、「持ちにくい」という事は無いと思いますが、やはり肩にかけた時に持ちやすく、あまり揺れないものを選ぶようにしてくださいね。

最近ではネット通販やオークションなどでもキャデイバッグを購入する事ができますが、できればゴルフ用品店で実際に肩にかけて「試着」してみて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ