Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

レンタカーと航空券、セットで買ってお得に旅行を!

レンタカー予約がおトク国内旅行の場合、現地に着いて観光をしたい時に何を利用しますか?

ツアーパックならバスに乗り込むだけで観光スポットを回ってもらえますから問題はありませんが、ツアーを利用しない場合は現地で移動する際の交通手段も自分で考えなければなりません。

観光タクシーも良いですがけっこう費用がかかりますし、ちょっとホテルの近くに行きたいと思っても一々タクシーに乗るのもお金がかかって大変です。そういった時におススメしたいのがレンタカーなんですね。

レンタカーを借りるといろいろ回れてとても便利ですし、自分の行きたいところ行く事ができます。ただ、このレンタカー代、意外と高くつくんですよね。せっかく安い飛行機チケットを購入してもレンタカー代が嵩むと元も子もないですよね。

それにレンタカー自体、現地についてから安いレンタカーを探しても良いですが、シーズンによっては予約でいっぱいでレンタル自体が出来なくなってしまう事もあります。到着してから慌てなくて済むよう、できれば事前にチェックしておいて下さいね。

またレンタカーショップは色々ありますが、自分で探すのは面倒・・という方には飛行機チケットとレンタカーがセットになっているプランなどがありますので、それを利用してみてはどうでしょうか。こういったセットプランはそれぞれ別々に申し込むよりもセットで予約をしたほうが飛行機代、レンタカー代ともに安くなる事が多いようですよ。

一度でまとめて申し込めるのでレンタカー予約の手間も無くて便利ですし、ANAやJALのような大手航空会社の飛行機のセットプランだけでなく他の航空会社でもレンタカー付きの飛行機チケットがセットで販売されているのでぜひ利用してみて下さいね。

また、レンタカーの手続きも空港の到着ロビーで行えることが多いので便利ですよ。(それに航空会社を通してレンタカーの申し込みをした場合、マイルが貯まるサービスもあります。)安い費用でいろいろと見て回りたい方、一度レンタカー付き飛行機プランを試してみてはどうでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ