Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

男に媚びないセレブ脚を目指そう

美脚を見せる足元のコーディネート容易にはできない足やせですが、日常生活のちょっとした工夫で成果を得ることができるようです。足が気になってしまうほど太くなる理由を思い返してみると明白と言えます。

むくみによるものであったり、筋肉のつき過ぎによるもの、体型にゆがみがあることなどが、足が太ってしまう要因と言えます。今まで気にならなかった足が年々太くなった原因を振りかえって考えてみましょう。

原因がむくみにあるようなら、むくみにつながる生活習慣や、考えなしにとっていた食事を改善しましょう。足を太く見せてしまうむくみは体が冷えてしまうことであらわれるということが分かっています。

塩分摂取量に気をつけて、体を冷やすようなメニューではない食事に切り替えるようにします。身体の中から温まる根菜、温野菜などを優先的に食べ、多少の水分も必要と言われています。

同じ姿勢で過ごすことが多い人、ほとんど座ることがない人は、むくみに効果のあるストレッチなどを日々の生活に取り入れるのが有効です。

むくみを減らしながら身体に生じたゆがみ改善のストレッチをすると、足やせ効果を実感することができます。筋肉についた脂肪が原因で足の細さが失われた人は、急に運動をしなくなった人に見られる症状です。

筋肉が新陳代謝を活性化する役目をしていたのに、運動量がゼロになったために脂肪燃焼が進まなくなり、その箇所に脂肪が滞って筋肉が凝固してしまうのです。その場合には、ゴリゴリの筋肉をもみほぐすことからスタートしましょう。筋肉をほぐしてやわらかくすると、リンパ液が詰まることなく循環するようになります。

やわらかい筋肉を作るには、手軽にできるストレッチがいいでしょう。ウォーミングアップで行うような感じで身体をよく伸ばしてから、リンパ節を入念にマッサージしていきます。効果的に足やせを行うために、順序に沿って動かすようにしましょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ