Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ウォーキングでダイエットに取り組む芸能人

脂肪を燃やせる歩き方非常に簡単で、誰にでも始められ、特にお金もかからないのがウオーキングです。用意する物は、脚に負担のかからないシューズぐらいでしょうか?

ただ、簡単なのですが、ある一定時間は費やさないと効果が上がらない点もあります。ダイエット法として取り入れている方も多い人気運動なんです。芸能人、著名人の方々の中にも、ウォーキングをダイエットに取り入れている方々が多いです。

まずは「ベッキー」さん。彼女はお父様がイギリス人ということもあり、体型維持に気をつけているそうなんです。いちがいにイギリス人だから・・という訳ではなく、欧米人の傾向として30代以降になると太りやすくなる方が多いようです。

今、ベッキーさんはとてもスレンダーです。どこにダイエットする必要があるの?と思うぐらいですよね。でも、お父様の血=欧米人の傾向をひいているということから、将来的な視点でダイエットの必要性を感じておられるようです。

そして彼女の行っているウォーキングが、ちょっと変わったオーバーアクションで行うウォーキングなんです。やり方は簡単です。腕を大きく振り、足も大きく踏み出して歩くのですね。

好きな音楽を聴きながら、毎朝1時間程度のウォーキングを実行とのことです。オーバーアクションなので、全身運動もできるので非常に効率よさそうですね。

「MEGUMI」さんも、ウォーキングを上手に取り入れている一人です。彼女は、愛犬の散歩時間に自分のウォーキングを組みこんでいるようです。そして、だらだらと散歩させるのではなく、テンポよく歩くようにしているんですね。一人で歩くとペースが一定しませんが、犬と一緒ですとそれなりにペースが掴めそうです。

そして最低でも30分以上かけて歩いているようです。愛犬の散歩をしながら自分のダイエット!とても一石二鳥の方法ですよね。運動を「やせるかどうか」で見るようになると、運動そのものの楽しみがわからなくなりますが、忙しくても工夫次第で生活スタイルに合わせられるウォーキング、自分の頑張り次第で結果も出せる点が根強い人気の理由なのかもしれません。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ