Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

意外と知らない格安航空券の最安値を比較する方法

チケットは出来るだけ早く買う急に決まった旅行や出張では格安チケットを手に入れるのは難しいかもしれませんが、時間に余裕のある方はじっくりと各航空会社を比較して安い飛行機チケットを探してみて下さい。

「でも、飛行機会社ってJALとANAだけじゃあ・・?」と思わないで下さいね。他の航空会社も沢山ありますし、昔のように「安い=危険」というイメージを持ったままだと損してしまいますよ。また、知名度から考えて・・とJALとANAのみで比較して見ても良いと思います。

それぞれの航空会社で更に便利にお得に利用できるサービスを比較してみて下さいね。具体例を上げるとすると・・、JALで航空券を予約する場合、割引などを利用せず、通常ルートでチケットを購入する場合、「大人普通運賃」となります。

急な予定が入った場合はこれしかありませんが、予約開始日から55日前までにチケット予約・購入すればスーパー先得という割引が利用出来るラインもあります。(国内線では就航ラインによって適用外もあります)また、7日前までに予約・購入した場合でも特便割引7が適用されることもあります。

自分の目的地に向かう飛行機にどの割引が適用されているのかをまず調べ、その後、旅行のスケジュールを組むようにすると良いかもしれませんね。他にも、飛行機を使用する時期によってもチケットの価格や割引適応が変動します。

8月やお正月、大型連休など繁忙期には割引サービス適用外となっている事も多いので、その時はツアーパックを利用する方が安くつく場合もあります。まずは各航空会社の飛行機運賃表(時刻表と兼用になっていると思います)を集め、目的地までの費用、出発時間などをじっくりと検討してみて下さいね。

以前、山形の主人の実家に帰省する時、当時の山形行きの飛行機は朝の7時に大阪伊丹空港発でした。シャトルタクシーを利用していましたが、朝の5時前にお迎えに来られるので乳飲み子連れでは本当に大変でした。

大都市などでは乗りいれている航空会社も本数も多いと思いますが、地方や海外でもあまり有名どころでない場合、本数が少ないので比較できるほどの情報が手に入りにくいかもしれません。そんな時はインターネットやチケットセンター巡りをしてみて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ