Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

一番安い飛行機のチケットをどうしても手に入れたい場合……

不定期に行われるキャンペーンより確実により安いチケットを手に入れるのはどうすれば良いでしょうか。

出来るだけいろいろな航空会社の運賃表を手に入れる

面倒な作業ですが、これはとても重要です。

各航空会社のセール、キャンペーンをしっかりとリアルタイムでチェックする
安い飛行機チケットを狙っている人は多いです。

ライバル達との競争を勝ち抜くためには情報収集が欠かせません。一昨日の情報でチケットを購入しようとしたら、もう売り切れていた・・なんて事もありますし、中には「先着○○人様限定」というようなタイムセールが開催されているところもありますよ。

旅行時期を外す
夏休みやお正月、ゴールデンウイークなどの繁忙期はどの航空会社も利用客が多いため、それ程料金的に割り引きは行ってくれません。むしろシーズンオフの方が航空会社はチケットを捌きたい時期ですから、時期をずらせるようであればオフシーズン狙いで行くと割安チケットが手に入りやすいです。

比較サイトなどで情報をチェック
こういったサイトでは豊富に情報が揃うのでお気に入りにでも登録し、リアルタイムでチェックできるようにしておくと見逃すことも少なくて済みます。

旅行のスケジュールは航空券を取ってから
宿泊施設を先に決めてしまうとそれに合わせた日程で飛行機のチケットを取らないといけません。

でも、それでは格安チケットは手に入りにくいです。まず、出来るだけ安いチケットを手に入れてからその後の予定を決める方が良いですよ。近年では、各航空会社が定期的にチケットの種類や料金の見直しを行っています。(出発時刻の大幅変更もあります)

定期的という事でそれ程頻繁ではありませんが、「去年の運賃表を参考に・・」というのはあまり参考にならないかもしれませんよ。面倒くさくても新しい情報をしっかりと集めるようにして下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ