Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

旅行代理店に、安い航空チケットが潜んでるらしい

海外の格安航空券初めての海外旅行や一人旅の場合、なかなか勝手が分からないものですよね。

自分で安い飛行機チケットを手に入れることも出来ますが、慣れないことで手続きに手間取ったり、上手く使えなかったり・・となってしまう事も多いので、不安な方には旅行代理店の利用をおススメします。

旅行代理店で購入するよりも、自分で金券ショップやネット購入をする方が安く済ませることができる可能性はありますが、旅行代理店を使ったほうがより安心できますよ。

特に、海外へ旅行に行く場合などは「言葉の壁」という問題があります。ツアーを組んでいなくても、現地でなんらかのトラブルに遭ってしまった際、チケットを購入した旅行代理店に連絡してチケットの変更を代行してもらう事ができます。

また、トラブルに遭遇しなくても飛行機は天候の影響を非常に強く受けます。空港の周りで濃霧が発生したり、ひどい雷雨の場合、出発がキャンセルされることも少なくありません。自分で格安飛行機チケットを購入している場合、そういった変更手続きも自分で行わなければなりません。(旅慣れている方や国内旅行なら問題はないと思いますが・・。)

初めての海外旅行でそういった事態に巻き込まれない保証はどこにもありませんので、慣れない内は旅行代理店を使うのが良いと思います。

また、旅行代理店でも代理店によって飛行機チケットの値段が異なっていますから、「少しでも安いチケットを・・」と思われるのであればじっくりと複数の代理店を比較するようにして下さいね。そして、決められた予算内でパック旅行をする時などは、ホテルと飛行機の条件が大切になってきます。

ホテルを重視すると飛行機の便が悪くなってしまう(真夜中出発や複数の給油など)こともありますし、飛行機に拘り過ぎると直行便で目的地に付けてもホテルのランクを落とさなければならなくなったり・・。バランスが偏らないようにすることも大切です。

代理店での飛行機チケットの購入は自分で購入するよりも少々割高にはなりますが、何でも質問に答えてもらえますし、旅先での不安も少ないと思います。「旅の快適さ、安心感」、これを求めるのであれば旅行代理店が良いのではないでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ