Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

見逃さない!浮気の兆候ゲットへの道

浮気男は女の敵「もしかして浮気しているかも・・」と考えてしまう事って必ずあると思います。また、残念ながら、自分のパートナーが絶対に浮気をしない!とも自分は絶対に浮気をしない!とも言い切れないと思います。

でも、だからといって、常に「浮気しているのかも・・」と相手のことを勘ぐってしまうのも辛いです。では、どうすれば「もやもや・・」をスッキリする事ができるのでしょうか?

一般的に、浮気をしている人は、それまでに比べて行動や言動に変化があると言われています。つまり、浮気をしている場合、何らかの兆候が表れるということなんですね。(というか、「もしかして浮気しているのかも・・」と思われている時点ですでに兆候が表れている筈ですね~)

ですから、浮気の早期発見はこの変化を見逃さない!と言う事が重要になりますね。では、男性と女性、どちらが敏感にその「浮気の兆候」に気付く事が出来るでしょうか。一般的には「女の勘」といわれているように、女性は異性であっても同性であっても相手の微妙な変化に敏感な生き物です。

友達の表情がいつもと違う、今日の上司は機嫌が悪そう・・など相手の細かい変化に気付き、対応する事がとても上手ですから女性の方が浮気の兆候には早く気付くと思います。なので残念ながら、男性がどんなに頑張っていつもと同じように接していても、ちょっとした雰囲気の変化から見破られることがよくあります。(見破れない女性も多いですが・・。)

この微妙な兆候を見逃さないようにするためには、普段から相手をよく観察いておく必要があります。特にうしろめたい気持ちがある時などは、いつも以上に話しのウケが良かったり、態度が柔らかくなったりしますし、反対に以前まではよく相槌を打って話を親身になって聞いてくれたのに、最近は上の空・・ということもあります。

本人にとってはいつも通りにしているつもりでも、相手が不審に思ってしまう事って意外と多いんですね。隠したい一心で相手に必死であわす方、浮気が原因でパートナーへの興味が薄れてしまう方、その兆候の現れ方は様々ですが自分で思っているほど上手く隠せていない・・と思っていた方が良いと思います。

また、サラリーマンの場合、急に仕事が忙しくなって残業が増えて・・と言い訳したり、休日出勤が頻繁に入ったりするとこれも浮気の兆候ととらえる事ができますね。給料明細をチェックしてみればすぐにわかります。日曜日まで仕事といって出かけているのに、給料が増えていない場合は要注意ですよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ