Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

こんな人が浮気しちゃうんデス

妻と相手女性のどちらを取るか「浮気をしない人」が理想の相手と答える方も多いと思います。誰しも「浮気をしよう」と思っている訳ではありませんが、人の恋愛感情はその人本人でもコントロールが難しいものです。

ただ、「浮気をし易い人」という傾向もうっすらとはありますので、「どんな人が浮気をしやすいのか」を具体的に知っていると、事前に注意したり、対策を取ることも可能かもしれません。

では、どんな人が「浮気をし易い人」なのでしょうか。(あくまで傾向であって、同じ環境でも浮気にまで発展しない方も多くおられます)

異性が多い環境にいる人 

職種によっては異性と知り合う機会の少ない方もおられます。そういった環境で恋愛の相手を見つける事は非常に大変ですし、浮気にまで発展するほど異性と知り合う機会も少ないんですね。

でも、反対に異性がたくさんいる環境であれば、異性と知り合う機会が多いですし、恋愛相手も見つけやすいです。「恋愛相手が見つけやすい=浮気にまで発展する機会も多い」とも言えなくはないんですね。

誰に対しても優しい人

たくさんの人から好意を持たれとても良い事なんですが、周りに良い顔をしてしまうため断りきれなくなったり、つい情にほだされてしまったり・・となってしまい易いです。人に対して親切なのは悪いことではありませんが、けじめは必要ですよね。これは私の体験談なのですが、学生時代に付き合っていた彼氏は二股をしていたんです。

1年ほどで分かれたのですが、私がその二股を知ったのは別れた後からでした。全く気付かなかった私もおめでたいのですが、もう一人の女性はずっと二股をかけられている事を知っていたようで・・。(彼氏の二股の事実もその女性から聞いたんです・・)

その女性がもともと付き合っていたところに私が割り込んできたのですが、当時の彼氏は私にも相手にもけじめをつける事が出来なかったみたいです。優しいというよりは優柔不断と言った方が正しそうでもありますが、事実をしって「そうだったんだ・・」と思ってしまうと別れた彼氏とはその後、友達付き合いもできなくなってしまいました。

やはり「良い顔」をしたがる人には浮気をしてしまう可能性があるのかもしれませんね。(私の偏見かもしれませんが・・)



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ