Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

最初はうまく見抜けない浮気の境界線

どこからが浮気か結婚している相手が自分意外の異性と一緒に二人で楽しそうに写真に写っている・・。これって既に「浮気」なんでしょうか。「浮気」はカップルが分かれる原因になる事が多いですが、その浮気となる基準は人によって大きく異なっています。

まあ、生まれ育った環境から来る価値観の違いなどがありますから、その基準を合わせるのも大変だとはおもいますが、こういった後々トラブルになりそうなデリケートな問題はあらかじめパートナー間でよく話し合ってはっきりさせておいたほうがいいかもしれないですね。

「ちょっと気が合う友達だから・・」と自分では浮気をしているつもりではなかったのに、相手から見ると「イチャイチャして・・」となってしまうかもしれません。一体どこまでがセーフなのかは探りを入れておく方が安心ですよ。具体例としては・・。

(1)メールや電話でやり取りをする

「それくらいなら・・」という人が多い半面、自分の知らないところで連絡を取られるのは・・と思われる方も多いです。

(2)二人きりで映画を見たり、カラオケに行ったり、食事に行く

「絶対アウト」と思われる方も多いハズ!私も絶対許せません!だってこれは、デートじゃあないでしょうか。自分意外の異性とデート、これってもぅ、浮気確定!! もちろん、人によっては「体の関係さえなければ浮気じゃあないよ・・」と思うのかもしれません。でも、自分の好きな人が自分意外の異性と楽しい時を過ごしているのは面白くないですよね。

では、法律的に浮気はどうやって基準を設けているのでしょうか。これは肉体関係があるかないかが重要なポイントとなるんですね。この肉体関係を持っているかどうかで慰謝料や、離婚の条件も大きく変わってくるのです。 私の友達も最近離婚したばかりですが、夫の浮気が原因でした。

つまり相手の女性と肉体関係にあったんですね。それを隠そうとせず、離婚に臨んだので慰謝料やら養育費など、元夫は本当に大変だったようです。浮気かどうかは本人の判断で決めてしまいたくなりますが、パートナーとの関係を仲良く続けていきたいのであれば、相手の判断基準を優先して考えた方が安全です。

「私意外の女の子とデートをしても、私の事を覚えていてくれたらそれでいい」なんてしおらしい言葉を真に受けると痛い目を見ますよ。口でどんなに可愛い事をいっていても、実際にそんなことをしたら「空気が読めないのね・・」と彼女は機嫌を悪くしてしまうかもしれません。注意して下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ