Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

どうすれば、浮気されないんだろう・・・

旦那さんに浮気をされないために「浮気は、するほうが悪い?それとも、されるほうが悪い?」私の答えは100%浮気をする方が悪いに決まっている!です。恋愛感情を自分のパートナー意外の人に抱いてしまうのは人の本能的な部分として仕方がない事だと思います。

でも、それが「浮気」という事態にまで発展させるかどうかはその人本人の判断次第です。自分を抑制出来る人もいれば、自分の責任を放棄して感情に流されてしまう人もいるのです。

だから「浮気はする方が悪い」となるのですが、浮気をされる側も、ちょっとした配慮次第では最悪の事態を避けられる予防対策がとれる可能性もあります。では、その「ちょっとした配慮」、どんなものがあるのでしょうか。

長期間離ればなれになる時
例えば、出張や単身赴任、遠距離恋愛などがあります。「お互い信用しているから・・」と思っていても、相手が仕事で失敗した時やストレスを抱えている時には「遠くの恋人」よりも「近くの知り合い」の方に心が傾いてしまう事もあります。

できるだけ電話で直接会話をするようにして下さい。今はメールが主流ですが、声を通しての会話だとお互いのメールでは伝わらない想いを伝える事ができます。

お互いに刺激がないと感じる時
いつもと違ったメイクやファッション、いつもと違ったデート場所など「頑張ってるな・・」と相手に感じさせることも大切ですし、普段やらないような事を一緒にやってみるのも良いと思います。

例えばいつもカラオケやゲーセンでデートしているのをアウトドア的な物に変えてみたり、結婚しているのであれば子どもを実家に預けて二人だけで時間を過ごしてみるのも良いと思います。浮気をされないために何かする・・・と言うのはちょっと悔しい気もしますが、それによって「自分も磨かれる」と思うと力も入るのではないでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ