Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

夫の裏切りを知った時、あなたはどうしますか?

感情的に怒りや悲しみ相手の浮気が確定してしまったらどうしますか?結婚している、結婚していないでも大きく行動は変わってきますし、その結果もかわってきますよね。

怒りに身を任せ、相手を怒鳴りつけたくても子どもがいると将来の事を考えてしまい、つい弱気になってしまったり我慢してしまったりします。私の友達は二人目の子どもが生後7カ月の時に旦那さんが浮気をしてしまい大変な思いをしました。

小さな子供を抱えて生活する自信もなく、しばらくは別居をして冷却期間を置いたり、お互いが話し合ってみたり・・と色々と事態の改善に努めました。ただ、旦那さんの方の気持ちは既に離婚に向いていたので、彼女も弁護士を立てて慰謝料と養育費の話し合いに取りかかりました。

彼女に言わせると浮気を確信した時から離婚するまでの間は本当に辛かったそうです。体重がドンドン落ちてしまい体調が崩れてしまったり、子どもが不安を感じて笑わなくなったり・・と「子どもの為に」と思った結果が結局、「子どもを苦しませる結果」になってしまったそうです。

今では無事、離婚が成立し、彼女は実家に子どもを連れて帰って働き始めていますが、表情にゆとりが見え始めるようになりました。浮気をされても我慢する・・、「これで得るものは何か」、それを見極めないとダメなんですね。相手の浮気自体、非常に辛いことですが、それを確信したらまずは冷静になり、どうすればいいのかをじっくりと考えてみて下さい。

一番大事な事は自分がどうしたいのかということですが、そんな事はすぐに決められる事でもありません。いろんな人に相談し、いろんな体験談を聞きながら自分で答えを見つけて行かなければならない問題です。そしてその中で、自分の望む事を見つけて行って下さい。

例えば、ただ浮気相手と別れさせたいのか、相手に謝ってもらえればいいのか、慰謝料を払ってもらいたいのか・・などです。その望む事が絞られてきたら、「自分はどうしたいのか」という答えにも近づくと思います。

ただ、何の行動も起こさなければ、何も変わりません。気付かなかったふりをして、それまで通りの生活を送ることも状況によっては不可能ではありません。でも、突然、相手に子供が出来てしまったから別れて欲しい・・と言われる事があるかもしれません。

そんな時に証拠が何もないと結局何もできませんから、浮気を知らないふりをしている間も、証拠集めだけはしっかりとやっておく事をおススメします。あとで「あの時ちゃんと話し合えば・・」と後悔しても遅いですよね。

「気づかないふりをする」、これも一つの対策だとは思いますが、「何も動かない」と言う事ではありません。浮気を確信出来るような証拠を集めながら「気づかないふり」をしておくようにして下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ